AU iPhoneで”待ちうた”が設定できるようになったので「正解はひとつ!じゃない!!」を設定してみました


待ちうた | EZweb | au

電話をかけてくれた相手への呼び出し音を設定できる

待ちうたは、いわゆる”着信音”ではなく、着信時にこちらが電話をとるまでの間、電話を掛けてくれた相手が聞く「トゥルルルルルル」の音を好きな楽曲に変更できるサービスです。

今日9日よりAUのiPhoneでもこちらのサービスが設定できるようになったので、なんとなく「正解はひとつ!じゃない!!」を設定してみました。

「iPhone」および「Windows® Phone」における「待ちうた」楽曲購入開始について | トピックス | KDDI株式会社

ちなみに、Softbank版iPhoneでは今月3月1日より既に対応しているようです。 

 

正解はひとつ!じゃない!! とは

テレビアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』のオープニングテーマであり

おはよー!おはよー!そこにいるの?まぶしー!まぶしー!夢があるの!冒険が\はい!/挑戦を\はい!/つーれーてーきーたー\問☆題☆解☆決!/\(゚ヮ゚)>\(゚ヮ゚)/\(゚ヮ゚)/<(゚ヮ^)/

のコピペで有名です。朝起きるととりあえずTwitterでつぶやきたくなるフレーズですよね。

 

月210円〜で設定可能! 設定方法↓

まず、待ちうたサービスの利用を開始するためにauお客様サポートにログインし「オプションサービス」から待ちうたを追加設定しました。

auお客様サポートページは非常に煩雑なので、どこから設定すれば良いかわからない場合は[0077-7-111]に電話し、窓口から設定してもらう事も出来ます。

 

オプションを追加したら「auお客さまサポート」→「auポータル」 → 「auサービスリスト」→「待ちうた設定メニュー」から待ちうたの設定ができるメニューを表示します。auIDをお持ちでない場合、ここで新規に発行する必要があります。

無料で試せる曲も何曲かあるみたいですね。
無料お試し曲リスト

iTunesのように全ての曲が一限で管理されているわけではないので、[提供サイト一覧]より欲しい曲が配信されているサイトをまず探す必要があります。

ちなみに「正解はひとつ!じゃない!!」はドワンゴのアニメロミックス♪コールから見つけることが出来ました。

正解はひとつ!じゃない!!は月額105円でした。

待ちうたサービス自体にも105円の課金があるので、この曲を設定するだけなら合計210円/月掛かるみたいですね。

下のボタンから実際に視聴することも出来ました。少し音質は悪いですが、電話をかけた相手が僕が受けるまでにノリノリになって頂くには十分な音質だと思います :)

少し恥ずかしい曲だなあと思ったら、”待ちうた登録曲の設定・確認”メニューから特定の相手にだけ、待ちうたを設定する、ということも出来るようです。

 

雑感

「お客様サポートID」や「auID」などIDを複数発行する必要があったり、その他も設定が非常に煩雑で、使い始めるまでに色々面倒が多かったです。音質もあまり良くないので、特に拘りがない限り、これに月210円(これは恐らく最低維持費)はちょっと高いんじゃないかなあと思いました。

ちなみに、”正解はひとつ!じゃない!!”を設定したところ一部の友人には非常に好評でした。オススメです。


正解はひとつ!じゃない!! [Single, Maxi]

iPhone 4S/4 撥水高防汚低反射光沢 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPH4
iPhone 4S/4 撥水高防汚低反射光沢 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPH4

comments powered by Disqus