弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

「2013年XPERIAの試作」と噂されるナニカの正体とは…

 昨日から謎の「2013年のXPERIAの試作」なる写真が出回っています。

 いつものXPERIAらしいアーク形状です。なぜかSonyEricssonのロゴも。

 2013年の製品説明のために用いられた…などのキャプションが付けられていますが、真相はどうでしょう。

 このYoutubeの動画は、2012年の最新XPERIAのデザインがどのように生まれたのかを説明するものです。

 冒頭に一瞬だけ登場する模型が、例の写真のそれと同じ物に見えます。

 インスピレーションを形にした模型なのでしょう。だんだん、新型XPERIAの形になっていきます。

 というわけで、来年の試作品と思われていた写真は、今回のXPERIA最新モデルのデザインを起こすにあたって、デザイナーの方が作っていた模型であると思われます。

 画像の拡散元のブログでも、「現行モデルのコンセプトでした」と追記されていますね。SonyEricssonロゴからも開発時期が覗えるので、妥当な真相だと思われます。

Source:XPERIAblog, Youtube

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない