SONY「Xperia E」正式発表! どこかでみた、ような……

 Yugaのリーク写真、これで確定ですかね?

 SONYの最新スマートフォン「Xperia E」正式発表されました。

 これ自体はローエンド向けのモデルなので、日本人にはあまり関係ないです。Snapdragon S1、HVGA解像度など、かなり低スペックです。

 ただしアーク形状で、XPERIA PXPERIA Tにはアップデートされている拡張待ち受け機能も利用可能など、ハイエンドには手の届かない海外ユーザーには有力な選択肢になりそうです。

 正直スルーでいいような機種なのですが、ちょっと気になったのがこのボタン部分。

 丸い銀色の金属っぽい電源ボタン。これってどこかでみたことありませんかね。

 Xperia C6603 Yugaとされるリークの画像ですね。このYugaの電源ボタンとよく似ています。

 Xperiaシリーズとしてのデザイン言語を統一してきていますから、これで「Yuga」の信憑性がまた一段と上がった形ですね。2013年モデルは、こうした電源ボタンを採用してくるということかもしれませんね。

 2013年Xperiaのフラッグシップモデル「Odin」の兄弟機になると言われている「Yuga」は、Snapdragon S4 APQ8064 1.5Ghz クアッドコア、5インチ FullHDのディスプレイを備えたハイエンドモデルであると言われています。

情報元:SONYMobile

comments powered by Disqus