弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

日本通信 WiFi3の出荷停止を告知、一風変わった奇妙な文体で

 日本通信は6月14日、発売予定であったモバイルWi-Fiルータ WiFi3 の出荷停止を一風変わった奇妙な文体のタイトルで告知をしました。

引用元:WiFi3出荷停止、本来あり得ない理由で|日本通信株式会社

 なお、出荷を停止した理由は、SIMロック解除を推し進めてきた同社の製品であるにも関わらず、ドコモのSIMロックがかかっていたためという、品質管理の観点からすると本来あり得ないものとなっています。

独特の文体が日本通信株式会社 代表取締役社長である三田聖二さんのTwitterのソレに似ていることから「社長直々にプレスリリースを書いたのか!」との噂も飛び交っていますが、機械翻訳のようにも、感情が先行した文章にも見えます。

 もちろん、WiFi3の発売を期待して待っていたユーザにとっては手痛い内容となっています。

 筆者は三田社長の茶目っ気あふれるTwitterの文体が好きですが、プレスリリースぐらいはしっかりと書いてほしいものですね。

情報元:WiFi3出荷停止、本来あり得ない理由で|日本通信株式会社

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない