弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

マイクロソフト、「Surface Pro 3」を「Macbook Air」と比較するPVを公開

surface-pro-3-macbook-air

 Microsoftは、同社のタブレットPC「Surface Pro 3」を、Apple社のMacbook Airと比較するPVを3本公開しました。タッチパネルとスタイラスを前面に出すCMとなっています。

 このCMではSuface Pro 3の打倒対象をiPadではなくMacbook Airと見做しているのが面白いところ。個人的には、向こうの文化が垣間見えてこうしたCMは好きですが、Macのマジックトラックパッドなどの操作系とOS Xの完成度も使っていて気持ちがよく、捨て難いため、タッチパネルとスタイラスが必ずしも万能ではないとも感じるところ。

 過去には、AppleがMacをWindowsと比較し、皮肉るCMを放送しているため、これに対する意趣返しにも見えますね。

 Windows役とMac役を演じさせ、Macの優位性をアピールするCMです。日本版ではラーメンズが演じていました。

情報元Youtube
経由MacRumors
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない