弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

面倒な配線も隠せる「ロータスデスク」を購入しました。

 PC用の机として「LOTUS(ロータス) 150デスク」を購入しました。幅150cmぐらいあるとディスプレイを2枚置いてマルチディスプレイをするにもちょうどいいと思い選びました。

ブラウン/パソコンデスク デスク モダン pcデスク インテリア 机 Lex レークス ロータス 幅150cm 引出し ナチュラル ウォールナット 突板 パソコンデスク スライドレール
ロータス 幅150cm パソコンデスク

 組み立ては泥臭いので極力割愛します。説明書通り進めれば簡単にできます。ただし重量が結構あるのは注意です。一人ではちょっと辛かったです。

P1750901_R

 ネジ穴はちゃんと隠せるなど、穴の目立たないスッキリした仕様です。

P1750906_R

 カラーはブラウン。前方含めどの方向から見ても問題ないのでオフィス用などにも使えます。

P1750911

 下から見るとこんな感じの穴が空いてます。

P1750908_R

 何の穴かというと、このように配線を通すためです。

vlcsnap-2015-05-24-06h12m12s307

 このようにPCディスプレイのケーブルやスマートフォンの充電ケーブルをデスクのくぼみに通し、ガラスを閉めれば、ご覧のとおり配線のごちゃごちゃした部分を隠せます。ガラスの重量がかなりあるので、逆方向に圧力をかけると、ヒンジ部分が折れ曲がったり、ガラスが外れたりするので、取り扱いには注意です。

P1760533

 ウォールナットの上質な木がいい感じです。引き出しはスライド式。

P1760537

 非常に収納力の高いデスクとなっています。幅150cmでは大きすぎるという人には幅120cmのタイプもあります。ワゴン付きのタイプを買うと収納力はより高まります。今回は単品を買っています。

ブラウン/パソコンデスクセット pcデスク pcデスクセット デスクセット デスク サイドチェスト チェスト キャスター付 ワゴン Lex レークス ロータス ウォールナット
パソコンデスクセット ロータス

 木製ブラインド椅子も机に合わせ、ブラウン基調で統一してみました。

P1750928

 非常に気に入っており、買ってよかったと思います。じっくり愛用していきます。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない