弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

OMAKER 5200mAhバッテリーレビュー

2015-05-09 15.45.17_R

 有名某社のモバイルバッテリーを使ってきて、非常に気に入っていたのですが、唯一慣れなかったのが「本体を振って残量通知」という点。デザインも好きなので、「これ物理ボタン付けてくれないかなあ……」と思っていたのが正直なところ。

 そんな夢を叶えてくれるのが我らが中国OMAKERでした。同社よりサンプル品をいただいたのでレビューします。

omaker-battery

 本家よりも丸みを帯びたデザイン。容量は5200mAhと意外にも大容量。出力入力ポートはそれぞれひとつ。iPhoneを2回フル充電できます。2.1Aなのでタブレットの充電も可能。

]

 そして何より……ボタンがあります。短押しで電池残量確認。ダブルクリックで懐中電灯にも。

P1760176

 特に円型でもなく、わかりやすい普通の残量ゲージ。

P1750839

 表面も艶消し、マットな質感で手触りは最高。118gと軽量なのもグッド。

 オーソドックスながらも価格はお値打ち。凝り過ぎたギミックはなく、大容量でもない、フツーのモバイルバッテリーが欲しいんだという人にかなりオススメです。

Omaker モバイルバッテリー 5200mAH 2.1A出力小型USB 黒+灰 [並行輸入品]
Omaker モバイルバッテリー 5200mAH 2.1A出力小型USB 黒+灰 [並行輸入品]

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない