弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

本日発売:iPhone 6sを購入しました。

 Apple Online Storeで購入したSIMフリー版 iPhone 6s ローズゴールド 16GBモデルが、発売日となる本日、無事到着しました。

iphone-6s-rose-gold

 iPhone 6 / 6 Plusの頃と同様、エンボス加工のように、ほんの少しだけ盛り上がった化粧箱。6s / 6s Plusではカラーリングまで施されています。

iphone-6s-rosegold

 ローズゴールドのカラーリングは、金というより銅のような印象を受けます。ピンク色といっても決して下品さやケバさはなく、上品に仕上げているのはさすがだなと感じます。

iphone-6s-rose-gold-apple

 カメラの出っ張りは相変わらずですが、カメラの画素数は800万画素から1200万画素へと拡大。4K動画撮影にも対応しています。

iphone-6s-rose-gold-camera

 筐体は航空宇宙産業で使用される高硬度の7000番台アルミニウム合金を使用しており、0.2mm厚くなっています。重量も明らかに増しており、iPhone 6よりも手に持った感触はズッシリ来ます。個人的には許容範囲の重量増加であり、むしろ高級感の向上に寄与していると感じます。

iphone6s-get

 グリップ感はiPhone 6と同程度。片手操作もこなせます。じっくり1年間愛用していきます。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない