弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

月額32ドルでiPhoneを毎年入手できる「アップグレードプログラム」発表!

iphone-6s-rose-gold

 Appleはスペシャルイベントにて、アメリカ向けの新しい取り組みとして「iPhone Upgrade Program」を発表しました。

 プログラムの支払額は、月額32.41ドルから。iPhoneのモデルによって価格は異なります。

 支払いは24回(=2年間)。でも新しいiPhoneに毎年に取り替えられるのです。電話機はSIMのロックが解除されるので、好きなキャリア(=携帯事業者)で使えます。

 この価格には、あのちょっと高い印象のAppleCare+も含まれているのはポイント。「手厚い保証は欲しいけど、どうせ1年毎に買い換えるから無駄になる…」と思っている人にはぴったりです。事実、AppleCare+を契約しているのに毎年買い換えているユーザーのランニングコストを計算すると、このアップグレードプログラムを利用した方が安いのです。

 逆に、安い修理屋を知っているからAppleの保証は一切いらないという人や、最低2年以上使うという人にとっては不要なものです。条件さえあえば、素晴らしいプログラムになります。

 この面白いプログラムは、Appleやユーザー、販売店にメリットがあります。キャリアが商売を取り仕切っているこの日本では、過度に期待しないほうがいいでしょう。

情報元Apple
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない