弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

エイスース、Zenfone Max Pro M2の交換・返品をアナウンス。バンド問題と電波法違反

 プラチナバンドを掴まない不具合が話題となり、販売がとりやめられていたASUSのZenFone Max Pro (M2)。この件について、ASUSが特定の周波数帯を使用できない不具合について正式アナウンスしました。

 それによると「メーカーにおいて日本国内向けとは異なる仕様のパーツ組み込んで日本に出荷したため」、通常対応するはずのバンドが未対応だったといいます。対応と表記されていたB18, B19, B28, B41などといった国内バンドが、実際には利用できなかったというわけです。

 つまり状況としては、コンプラ優先の国内大手販路に国際版モデルが流通してしまったようなものでしょうか。技適の問題も生じるためASUSは「お手元の製品の日本国内での使用は電波法違反に抵触する可能性があるため、お手数ですが、必ず交換または返品していただくようお願いいたします」としています。

 本件について、対応方法は「不具合解消品との交換」か「返品」の2択。ASUSコールセンターにて受けるとのこと。交換の場合は4月中旬以降の対応になるとしています。

情報元ASUS
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない