弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

5万円で5G対応、Lenovo Z6 Pro 5G発表!今後のモデルも5Gのみに

 Lenovoは、中国北京でイノベーション&テクノロジー会議を開催、Androidスマートフォン「Lenovo Z6 Pro 5G」を発表しました。

 「Lenovo Z6 Pro 5G」は通常の「Lenovo Z6 Pro」と基本的に仕様は同じで、違いは本体色ダークブルーと5Gに対応しているかどうか。

 「Lenovo Z6 Pro 5G」はSoCにSnapdragon 855を搭載し、ディスプレイは有機EL 6.4インチ。バッテリーは4000mAh。アウトカメラは48MPのメイン+8MPの望遠+16MP+2MP、2.9μmの動画専用クアッドカメラでインカメラは32MPとなっています。

 「Lenovo Z6 Pro 5G」の価格は、メモリ8GB/ストレージ256GBモデルが3299元(日本円で約5万800円)からとなっています。

 5G通信に対応している端末は、高価なものが多く、本機は5Gに対応するスマホでもトップクラスで安い端末となっています。

 また、短文投稿SNS「Weibo」上でLenovo公式アカウントが伝えたところでは、レノボ中国幹部のChen Jin氏が、今後中国国内では5Gに対応したスマートフォンのみを販売すると述べたとのこと。

 日本ではまだ5Gサービスの開始もされていませんが、中国では着実に5G普及の芽吹きが感じられます。

情報元GSMArenaWeibo
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない