弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

楽天モバイルがメンテ告知を「誤掲載」

 楽天モバイルは、7月17日のシステムメンテナンス実施を告知しました。メンテナンス実施時間は7月17日8:00~21:00。

 音声通話、データ通信、SMSが利用できなくなります。影響地域は以下の通り。

北海道 札幌市、旭川市、江別市

岡山県 倉敷市

山形県 山形市

佐賀県 佐賀市

東京都 練馬区、荒川区、世田谷区、足立区、江東区、千代田区、中央区、港区、文京区、北区

埼玉県 さいたま市、川口市、上尾市、戸田市

千葉県 千葉市、市川市

神奈川県 横浜市

愛知県 名古屋市

大阪府 大阪市

兵庫県 神戸市

*上記の一部の地域

 メンテナンスが終了次第、サービスを再開するとのこと。

 MNOに正式参入したばかりの新規事業者で、1年無料期間中ということもあって、拙い部分があるのは仕方ないにしても、通信インフラとしての性質以上、サービスの停止が想定されるのであれば、もっと早い段階から事前告知して然るべきだろうと思います。

2020年7月17日8時17分追記:メンテナンス告知ページが削除されました。

2020年7月17日8時32分追記:メンテナンス告知ページが復活しました。

2020年7月17日8時53分追記:メンテナンス告知ページが削除されました。

2020年7月17日9時45分追記:メンテナンス告知ページが復活、「誤掲載」だったとお詫びしました。本日、メンテは実施されません。このため、記事タイトルを修正しました。

(告知ページが更新。『本日のメンテナンスおよびサービス停止の予定はございません。お客様にはご心配とご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます』)

楽天モバイルを契約する [AD]
Rakuten Mobile
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない