弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Xperiaのライフログ、サービス終了へ

 Xperiaの海外情報を追っているXperiaBlogは、SonyがLifelogアプリを終了することを伝えました。

 Lifelogは、かつてSony Mobileからスマートウォッチ、スマートバンドが積極的にリリースされていた2014年頃から提供されていた、ソニーのウェアラブルデバイス連携用アプリ。歩数や睡眠時間を記録する役割を果たしていました。

 消費カロリーの表示や、位置情報による移動記録の地図表示も可能でした。

 このアプリは2020年8月1日以降、オンラインでのクラウド同期サービスを終了。古いデータは現在使用しているデバイスで引き続き利用可能。Sonyはアプリ内のデータのエクスポート処理も可能とアナウンスしています。

 SonyはXperia向けに画像閲覧ソフトとしてAlbumアプリを提供してきましたが、最新のXperiaでは廃止され、Google Photoアプリがこれを代替。ミュージックアプリのGracenoteも終了しています。

 Sony Mobileの経営体制の大幅な刷新に伴い、プリインストールアプリも選択と集中が行われていると言えそうです。

Xperiaをオンラインで購入する。 [AD]
ドコモ au SB Y! UQ 楽天
情報元XperiaBlog
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない