白いBlackBerry Bold 9900が発売したので1shopmobileでサクっと輸入してみた。

 ホワイトモデルの噂のあったBlackBerryBold 9900ですが、1shopmobileでの販売が開始されました。

 冬モデルの中で、唯一定価で買ってもいいと思える最高の出来だったので、日本での発売が3月予定と遅く、さらにホワイトに関しては全くの未定となっている色だけあって、早速輸入することに。

 商品の種類もわりと豊富。ただeXpansysとは傾向が違うので、偏ってると思える部分はあるかも。こちらは香港から配送してくれる会社。

 買う機種を選んだら数量1でBUY NOWをクリック。

 選択した機種に間違いなければGoogleCheckoutでの決済です。

 GoogleCheckoutなので敷居が高いという方もいますが、もしAndroidマーケットのアプリ購入などの経験があれば、その情報が使えるので、一瞬で決済が終わります。

 また、住所が日本語になってるとエラーが出ます。必ず英語に直しておきましょう。

 はじめて海外機を購入した時、カードを一度紛失していて、古いカード情報のままだったので決済できなかったのですが、この時1shopから届いたメールは丁寧な日本語でした。

 もちろん、1度買った経験がある人なら特に入力する情報もなく決済完了。

 あとは待つだけ。以前購入した時は3日ほどで届きましたが、1週間以上かかる場合もあるのであまり期待しすぎないように。

 さて、買ったら買ったでRIM身売りなんて話も出てきましたけど、大丈夫でしょうか。BlackBerryを提供してくれるRIMはをすまほん!!はこれからも応援していきます。