Siriの日本語対応はもう間近?最新のbetaバージョンから日本語対応が確定!!

 Appleは去年、現在iPhone4Sに搭載されている音声入力・コントロールシステムの「Siri」の対応言語を今後拡大、2012年には日本語にも対応させる予定と発表していましたが、その日はみんなが思っていたより、早く来るかもしれません。

 The J Blogによると、iPhone4S用でとして、開発者向けに先日リリースされたiOS5.1 Beta3のパッケージ内より、Siriを日本語で操作する際の”例文”のような記述が見つかったようです。

 実際に日本語版Siriが動くわけではないですし、これだけの情報では正式版のiOS5.1に日本語版Siriが搭載されるかはまだ分かりません。が、もしかすると!?と思わせてくれる、心躍るニュースでした。

 この他にも、現在対応していないiPadやiPod Touch向けのiOS5.1 Beta3のプライバシーポリシーよりSiriに関する記述が見つかったり、このbeta版をKDDI版のiPhone4Sにインストールしたところ、FaceTimeやiMessageが利用可能になったとの声もあります。

 おそらく近日中に公開されるであろう、正式版のiOS5.1が楽しみですね!このニュースに関しては少し執筆が遅れてしまいましたが、iOS5.1が正式リリースのされた際は出来るだけ早めに良いレビューをお送りしたいと思っています。それでは。

source


iPhone 4S/4 高精細アンチグレア プロガード HDAG High-definition Antiglare / PRO GUARD HDAG / PGHDAG-IPH4