不可思議!SONYロゴのXperia arcが映画の予告編から発見される

 これもソニエリのSONY化の一環?

 筆者は映画版のバイオハザードが好きだが、最新作RESIDENT EVIL: RETRIBUTION 3D(邦題:バイオハザード5 リトリビューション)の予告編で、SONYロゴを冠したXperia arcが登場していることがわかった。

 これがあのXperia Curveやarc HDなのではないか、とする推測も可能だ。arcのデザインは至高との呼び声は高い。

 しかし、本当に新製品の宣伝をするのであれば、時期的にも使われるべきはXperiaSが妥当であると思われる。

 そもそもこの映画、制作はソニー・ピクチャーズ。この予告編も冒頭はいくつかのSONY製品のプロモーションのような映像なので、各種SONY製品の中に、ついにXperiaも仲間入りをしたのだよ、という部分が単純に最重要なメッセージのではないだろうか。不自然に大きく目立つSONYロゴも、宣伝のためと考えれば納得できる。

 もちろん、歴代Xperiaシリーズを買ってきた筆者ですら、こんな違和感バリバリのSONYロゴを付けたXperia arcが発売されても、今度は買うことは無いだろう。

via Xperiablog