Xデーは3月上旬?「iPad3」発表会のため関係者が必死に追い込みラッシュ中と判明!

 もう関係者はデスマーチ状態!

 複数の筋からの情報によると、「iPad3」発表が近い証左なのか、各所が慌ただしくなっているようです。

 製品の宣伝には発表と広告が必要不可欠ですが、そのためのデモンストレーション用のアプリなどの準備や、広告の制作が急ピッチで進められているTNWは報じています。

 そりゃそうですよね。いくら高い自己完結性を持った数少ないAppleだって、何から何まで全部自前でやるわけじゃありません。例えば流通や販売の現場だってそうです。ただし、Appleのコントロールは効いています。なので、不思議な現象が起きているようですよ。

 9to5Macによると、Appleが供給量の流通制限を開始、大手小売業者でiPad2の3Gモデルが在庫切れになっており、これらはiPad3登場の前兆であると考えられます。

 こうした各所の慌ただしさに加えて、ニューヨーク・タイムズ「素晴らしすぎるディスプレイを搭載して、3月上旬に発表する」とのApple内部からのリークを報じており、もはや「iPad3」登場は秒読み段階と言えそうです。

 また、7インチのiPadが登場するとの噂も根強くあります。個人的には、7インチのタブレットは片手でホールドしやすく使いやすいと感じています。これはサムスンが先行してラインナップを充実させているジャンルですね。ただし、「使う人は同梱の紙ヤスリで1/4に指を削るべき」とジョブズが壮絶にDisっていたのも7インチタブレット。まさにタブーです。

 Appleは正統進化したiPad3を発表するのでしょうか?それとも7インチというパンドラの箱を開けてしまうのでしょうか?3月上旬に期待が高まります。


iPhoneバカ 1800アプリためした男のすごい活用術 iPhone4S完全対応!