絶対欲しい!GalaxyS2 WiMAX ISW11SCを買って揃えたグッズまとめ。

 待望のWiMAX対応ギャラクシー ISW11SCを買うにあたって注文したものリストです。既に使っているもの、さっき注文したばかりのものも含めて。

電池

 まずは予備バッテリー。docomoの兄弟機SC-03Dと共通の1850mAhバッテリーが使える。こちらはなぜか1980mAhなのは中華にはよくあること。MobileAccStoreは毎回ツボを抑えた充電器の品揃えが素敵。

 もちろん単体充電器も忘れずに。

スタンド


 なんか名駅LABIでauのねーちゃんがタダで配ってたスタンド。無料。

ジャケット

 「ジョブズの作品iPhoneにカバーなんか付けるなよ!」とか、「Xperiaの素晴らしいヒューマンカーヴァチャーデザインを堪能しろよ!」とか、怖い人達もいますが、自分はギャラクシーシリーズには美しいデザインなんて求めてはいないので、おとなしくrayoutのジャケット付けてます。

 rayoutのジャケットはスベスベ感が素晴らしい。ケータイの材質が黒マットならとりあえず購入候補に入れるような自分はとても助かってたり。

液晶保護シート


 傷修復系でハズレを引いたので、リベンジで老舗ミヤビックスOverlay Magicを先ほど注文。

 もちろん、SuperAMOLEDを活かすのであれば光沢系を買うのが順当かなとは思いますが。単なるビューワーとしてだけでなくフリックで文字入力もするので、防指紋性もチェックしておいた方が、指の滑りもよくて捗るんではないかと、最近は思っております。

 液晶保護シートを貼る際はこちらの記事も参考にしてみてください。

モバイルチャージャー

 いつものあのバッテリー。正直これさえあれば上の予備バッテリーいらないよね。自分は予備バッテリーのマガジンリロードの快適さを知ってしまったので、モバイルチャージャーはあくまでサブ。

ポータブルアンプ

 音質を上げるための機械。Fiio自体のコスパはいいけど、GALAXYシリーズにはよくない。フォンアウトでは効果はそこまで期待できない。もちろん音質を期待せずEQやボリュームスイッチ欲しいだけならアリ。結局、自分はスマートフォンの中では音質の良いXperia rayに使ってます。

 現在、音楽再生とSoftBank同士の通話はSIMロック解除済みXperia、その他はau版GALAXYS2という住み分けを模索中。

 さて、こんな感じで揃えてみましたが、いかがでしょう。もっと他にいいアクセサリーがあったら教えて下さい。