待望の新作登場!「Angry Birds SPACE」レビュー

あの大人気ゲーム「Angry Birds」の新作、「Angry Birds SPACE」がリリースされました。

従来の作品は地上でただ鳥を的確な位置に撃つということでしたが、今回のSPACEは一味違います。新たに「重力」を考え、鳥を飛ばさなければなりません。

   <左画像はAngry Birds、右画像はAngry Birds SPACE>

では最初のステージをやってみたいと思います。

タイトル通り宇宙をイメージしたデザインとなっています。さり気なくNASAの人工衛星があるのが可愛い!今現在1エリアに30ステージ、計3エリアです。アップデートにより随時追加されます。

定番のスタートです。卵を奪われたので鳥たちが奪い返す…と言った感じです。とても可愛い絵柄で親しみやすい感じになっています。

これがゲームの操作画面です。操作はいたって簡単。パチンコで鳥を飛ばす、ただそれだけです。しかし今回の作品からは重力という新たな観点からも考える必要があるのでうまく駆使して敵を倒しましょう。

うまく敵に当て倒すとするとステージクリアです。鳥が余った場合はそのままでOKです。スコアとして加算されます。また木材なども破壊するとスコアに換算されるのでそこも考えて破壊すると最高スコアを目指せると思います。

待望のAngry Birdsシリーズ4作品目はどうか

今までのAngry Birdsシリーズで飽きがきた人もいると思います。そうです私です。でもこの作品は今までのAngry Birdsにはなかった「重力」という新感覚があるのでこれがまたハマってしまう要員の一つになりそうです。GameCenterにも対応しているため友人などとスコアなどで競い合って楽しんだりすることももちろん可能です。ただひとつ問題点を挙げるならば今までのシリーズに比べ少し起動に時間がかかるかな?と感じました。とはいえ起動した後は普通にストレスフリーで楽しめるゲームとなっています。とてもおすすめのゲームです。待望の最新作のAngry Birds SPACEは85円にて販売中です。

レイ・アウト iPhone4/4S 気泡ゼロ高光沢防指紋保護フィルム RT-P4F/C1