中国の迷惑メール数が1000億通を突破したことが判明!

 国土もデカけりゃ人口も多い!人口も多けりゃ迷惑メールも段違い!

 中国の携帯電話向けセキュリティーソフトの会社のデータをもとに、中国の迷惑メールの恐るべき実態が明らかとなりました。

2012年4月9日、人民ネットは中国の迷惑メールの現状について報道した。3月27日中国・工業と情報化部は、3カ月間にわたる大々的な迷惑メールの対策を実行すると発表した。具体的には、通信会社に早い段階でメールのフィルター機能を全国で実行し、ホワイトリストの管理などを求めるものだった。

また、中国の携帯電話無料セキュリティーソフトの「360手机衛士」は2011年、7000万のユーザーに対し100億通の迷惑メールを処理したという。このデータをもとに試算した場合、中国の約10億のユーザーは全体で約1000億通の迷惑メールを受けたことになる。

迷惑メール1000億通、世界最大の携帯電話市場は悩みのタネも桁違い―中国

 中国怖すぎ!

 しかしながら日本でもスマートフォンが普及し、キャリアメールだけではなくGmailを始めとしたPCメールを扱うユーザーも増えています。

 また、スマートフォン向けに通信事業者はセキュリティーソフトを提供するなどの努力も既に始まっています。対岸の火事では済まされなくなるかも?


【PSE認証】大容量だけどカバンにポン! 9600mAh バッテリーチャージャー docomo au SB携帯電話、スマートフォンやゲーム機の予備バッテリーに!