Nokia「今までのスマホはβテスト(キリッ」→Lumia900にバグ発覚!100ドル返金・無償交換発表!

 今までのスマートフォンは全てβテストでした!みなさん5年間お疲れさま!

 そんな挑発的なキャッチコピーを展開しているのが、smartphonebetatest.comです。

 WindowsPhoneを採用するNokiaのフラッグシップモデル・Lumia900の発売にあわせた宣伝となっており、北米ではテレビCMとして放映されているそうです。(via ななふぉ)

 スーツのオッサンが「この5年間のスマホユーザーはみんな、秘密のβテストに参加していたのさ!」「そんなスマホでおつかれさん!」と触れ回る楽しい動画となっています。

 確かに飛ぶ鳥を落とす勢いのAndroidも、セキュリティーや電池の持ちに目を向けると、目も当てられないというのが実状です。iOSもAndroidも研究し尽くしたWindowsPhoneを採用する、携帯電話の巨人・Nokiaのフラッグシップが、満を持して登場ともなれば、このセンセーショナルなコピーも頷けるものがあります。

 ところがぎっちょん、Lumia900にバグが発覚。それも突然データ通信ができなくなるというもの。公式ブログはメモリ管理のバグが原因と発表しています。

 また、これについてNokiaはAT&Tから販売しているLumia900について、100ドルの返金、本体交換についてアナウンスしています。なんだよ、Lumia900もβテストじゃん!

 しかしながら不具合をすぐに認め、企業として救済や対策を講じている点で、今までのスマートフォンよりも真摯な姿勢が伺えるのは非常にいいと思います。

 ※余談:Lumia900はすまほん!!も輸入する予定です。

Source:ななふぉ


【海外simフリー】NOKIA Lumia 800 (ブラック) 新品!


Windows Phoneアプリ開発入門