テザリング代込み! 月2980円の大学生専用スマホが登場!!

 端末料金・初期事務手数料・基本使用料・テザリング料が無料になるデータ通信専門スマートフォン『タダスマ』サービス発表会が12日、都内で行われました。

 このサービスは本日より受付開始となっり、大学生・専門学校生が対象となっています。
ロック解除時とメーラー起動時に広告を表示することで、月額2980円の通信費のみでのスマートフォンが利用可能になります!

 このサービスで利用される端末はイーモバイルの『Pocket WiFi SII』で、OSはAndroid 2.3を搭載。
 この端末には通話機能は備わっていませんが、『Skype』や『LINE』などの通話アプリを利用することで機能を補完できます。
 自宅にネット回線や固定電話をひいていない一人暮らしの学生などは、テザリング機能を利用して自宅でもPCをネットに繋いで作業をしたり、メールチェック等を行う事が出来ます

 契約は3年継続利用が条件となり、途中解約時には違約金が発生。契約期間中に学校を卒業しても続けて利用することができるそうです。(3年経過後の更新時に大学を卒業している場合は継続可能かは不明。)

 サービス開始時の料金は2980円で、Xiデータ回線が5円で維持できる現状では決して安いとは言えないのですが、このサービスは、ユーザー数が増加し回線使用が増えると基本使用料は値下がりするシステムを導入しているらしく、卒業後も利用可能なのであれば、先日紹介した通り高品質で”どんどん値下がりして行く”イーモバイル回線をこの値段で手に入れられるのはなかなか良いかと思います。

Via : オリコン