最近お気に入りのAppleなコモノをいくつか紹介するよ

パソコン、携帯電話から普段読む本・時計・音楽までApple漬けの生活を送っている執筆者より。

すごく、幸せです(*´ω`*)

 

MacBook Airに付属していたUSBメモリ

 

Airの前モデルに付属していたOSリカバリ用のUSBメモリ。

実はコレ、オークションなどで流通しており、アンロック&OSが消された状態のものを普通に買えてしまいます。こんなにちっこくてペラペラですが、容量は8GBもあります。 値段は大体2000円〜3000円くらいのようなので、そんなにコスパは良くないですけど、ちょっとしたコレクションとして良いですね。

無造作に鞄やペンケースに突っ込むのはちょっと怖いくらい、小さくてデリケートですが、なかなか可愛くてイイ感じです。ちょっとしたキーホルダーにできそう♪
※ ちなみに、OS X Lion USBメモリ版にも同じようなものが付属していますが、これを普通のUSBとして使えるかはわかりません。

 

iPod nano 6G + TikTok

 

きったねえ腕でスイマセンスイマセン…。

ちっちゃくて可愛いiPod nano 6Gと腕時計化キット(ケース)のTikTokです。実際付けてみるとなかなかカッコイイデジタル時計って感じで、すごい気に入ってます。
音楽や時計の他にも写真、フィットネス(歩数計やランニング)、ラジオの視聴などにも使えます。なかなかいい感じです!

ちょっと残念だったのは、バンドの部分がシリコンでホコリが付きやすいこと。このバンド、変えられるのかなあ…。またちょっと探してみるので、結果は報告しますね。

ちなみに、もうちょっと頑丈そうなLunaTikというモデルもあります。

 

Apple Remote

 

純正のリモコンです。シンプルで美しい。そして意外と便利。 ベットからmacminiに常駐してるiTunesを操作するのに使っています。定価は1980円ですが、僕はAppleTVの付属品として入手しました。

もしプレゼンとかする機会があれば、これ持って壇上に上がりたいですね。手前にカンニング用のiPadおいて、フリーなスタイルでかっこよくプレゼンするのがちょっと憧れですw

おしゃべりが下手くそなので、そこさえ何とかなればなあ(´・ω・`)←

 


Apple iPod nano 8GB グラファイトMC688J/A