スマホ男子「なんとなくケース着けてます」Apple信者女子「理由もなしに着けんじゃねーよ!」

 飲み会にiPhone信者の女子がいたら注意!

 スマホケースを着けていたら怒られたという記事が話題になっています。

「理由」は用意しておく方がいい

 特に何の特徴もないスマホケースを使っている男子もいる。よくあるのはビニール素材でできた、ぺらぺらした薄いタイプのものだ。これは何もツッコミしようがない。

 以前、ガジェット好きな男女が偶然集まった飲み会で「スマホケースを着けるか着けないか」討論が始まったことがある。

 「んー、別に理由はないけど、買ったときにもらったから着けてる」と答えた“着ける派男子(iPhone保有者)”に、「え。理由がないって? なら着けんじゃねーよ!」と叫んだ女子がいた。

 酔っていたのか、真のApple製品信者なのか定かではないが、間違いなく彼女はキレていた。特にApple製品愛好者には、製品の美しい造作を愛してやまないので、理由がなければ着けるなという人がチラホラいる。こっちの勝手だろう……と言いたくなるのも分かるが、Apple信者女子には気をつけて。

モテ機 Vol.1:「着けている理由」を説明できなければ、スマホはケースに入れるな?

 他にも「『北極にでも行くんですか? 画面が凍結することを恐れているのですか?』と言いたくなる、サバイバル系のがっちりしたケースを着けている男子」「いかにiPhoneが優れた外観、機能を持っているかについて、やたら詳しく説明したがるタイプの男子」が嫌われるほか、お寿司、天丼、パフェなどをかたどったケースを付けている女子は子供っぽいなど、一部の人には心が痛む内容となっています。

 じゃあどうすればいいんだよ、と反論したくなりますが、木の素材は女子ウケ100%保証!とのことなので、みんな木の素材のジャケットを付ければいいんです。多分。

Source:ITmediaガジェット

SPIGEN SGP アイフォン 4 / 4S スキンガード 【 ウッド・カマゴン 】 液晶保護シートセット for iPhone 4 / 4S
SPIGEN SGP アイフォン 4 / 4S スキンガード 【 ウッド・カマゴン 】 液晶保護シートセット for iPhone 4 / 4S