Optimus itにみるLGの本気。夏モデルのダークホースになるか!?

 本日、早速スマホカフェに夏モデル機種のうち数台が入荷されたため触りに行ってきました。

 どれもとても良い出来でしたが、その中で私の目を引いたのがOptimus it(L-05D)です。

 これまでLG社制の端末はIS11LG、OptimusLTEの二機種を購入し利用した事が有ります。
 どちらも快適に動作しますが、これまでの端末はあくまで、「ヌルヌル動いてる様に見えるUI」の端末でした。
 縦スクロール等もやや違和感のある動作をしていました。

 しかし今回発表されたOptimus itは、例えるならばiOSのようなヌルヌル感で動作し、追随性もとても良い物になっていました。

 また、防水・赤外線・ワンセグ・オサイフの全部入りになっており、ガラ機能を重視する方にもとても嬉しいスペックになっています。
 これまでのLG端末とは別次元の作り込みで、はっきり言って非の打ち所の無い端末でした。

 しかしながら、コスト削減のためか、外観はこれまでの同社端末と比べやや安っぽい作りになっており、そこだけは残念かなぁと感じます。
 個人的には今後この端末をベースにし、OptimusXの様なデザインの端末が出てきても面白いなーと思います。
 XPERIAシリーズやGalaxyS3に注目が集まりがちですが、Optimus itは夏モデルのダークホースになるのでは!?と思います!!

【正規品】Twelve South PlugBug Macbook対応アタッチメント式USB電源アダプタ TWS-OT-000007


iPad 3rd/2 高防汚撥水・低反射 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic / PGARSH-IPAD2R