Macbook Pro Retinaモデル完売!アップルストア銀座はわずか80台、他は入荷未定の模様

 今回のWWDC2012の中で最注目だったのがMacbook Proの15インチ Retinaモデルですが、なんとどこにも売ってません。

 名古屋 栄のアップルストアに並んでいたのはわずか5人程度。しかも徹夜で並んでいた熱心なアップルファンボーイに対して、開店前に「Retinaモデルは在庫ないよ!入荷未定、予約はできないよ!」という対応であったため、開店まで並んでいたのはわずか一人、しかもiMacを修理したい男性だけという惨状でした。

 とはいえ、栄アップルストアだけを責めるのは酷というもの。名古屋駅周辺のApple製品を取り扱っている店も全滅、展示機すら入っていない状況です。

 どうやら東京のアップルストア銀座には80台のみ入荷し、即完売したもよう。(同店 店員経由の情報) アップルストア渋谷や心斎橋には無し。かなり品薄であることがわかります。

 アップルストア栄では展示機は一応午後に入荷予定であったとの情報もありますが、本日15時の時点では影も形もありませんでした。

 海外では販売の開始されている地域もあるようですが、日本での入手難度は高いものと思われます。