8月上旬はXPERIA日和 XPERIA SX SO-05D 8月3日予約開始・10日発売予定

  Xperia rayに続くと言われる小型端末、XPERIA SX SO-05Dが2012年8月3日(金曜)より予約開始、8月10日に発売予定のようです。予約受付は、全国のドコモショップとWEBのMy docomoより出来ます。

 XPERIA SXはGXのような延期の情報は無く、予定通りに発売されれば、延期されたGXが9日、SXが10日と二日連続のXPERIA日和となりそうです。

 世界最軽量で、FeliCa搭載で電子マネー決済が可能です。さらに、小型なので指が小さい人でも片手で操作がしやすく、小さな端末が好きな人の所有欲も満たしてくれるかと思います。

 GXの発売を大幅に延期させたのはSXと発売時期をあわせる為ではないか・・・・・・と考えられますが、真相は闇の中です。

対応サービス・機能は以下の通り。

 防水に対応していない以外は全部入り。特に小型の端末であるのにも関わらず、Xiに対応したのは大きなポイントでしょう。ただ、Xiの対応で電池がどれだけ持つかが不安の要素になっていますがrayと同じバッテリーが使えることから既存のrayユーザからしたら電池の持ちもマガジンバッテリーをすれば、気にならないかもしれませんね。

ソース:docomo with series Xperia SX SO-05D – NTT docomo

(校閲・加筆:高橋ノゾム)