名古屋駅でBlackBerry Bold 9900のイベントを開催中 お得なクーポンも

 名古屋駅でdocomoのBlackBerry Bold 9900のイベントが行われていました。

 BBB9900を模した巨大な看板と、実機の展示。

 BBB9900はCPUにSnapdragon MSM8655 1.2GHzを採用。普段の動作やスクロールは非常に滑らかに動作します。

 最近はあまりお目にかかれなくなった「物理QWERTYキーボード」は極上の出来。親指で快適に文字入力が可能です。仮想キーボードのタッチフィーリングでは満足できない人にはぴったりだと思います。

 OSバージョン7.1を採用しており、テザリングにも対応。ただし本機種はLTEではなく3Gのみ対応しており、テザリングに関してはパケット定額の上限が8190円となります。

 また、イベント会場ではガラポンで抽選をやっていました。

 特製のペンやメモ帳などの景品や、BBB購入時に5250円が割引となるクーポンが当たります。

 撮影自由となっているシャンデリアはBBB9900が随所に使われています。

 

 OS7.1で更なる省電力化も図られ、メールやSNSを使うにはサーバーからのプッシュ通知が行われるBBB本来の持ち味もあって、電話としての基本がしっかりしています。さらにspモードメールやLINEにも対応するなど、テキストコミュニケーションに特化したスマートフォンと言えます。特性をよく理解して使うには、頼もしい相棒となります。

 因みに、名古屋駅におけるイベントは29日までとなっています。