スマホBB割「適用不可」 SB版iPhone5は毎月1480円の割引を受けられない模様

 自宅の回線を「ホワイトBB」にしていれば、SoftBankのスマートフォン・iPhoneの利用料金から1480円/月が割引となる「スマホBB割がありました。

 しかし、SB版iPhone5は、このスマホBB割の対象外となるようです。 

 このように、SB版iPhone5は、スマホBB割の対象外となっています。

 一方、auひかりやコミュファ光、その他KDDIと提携する固定通信事業者のネットワークを利用しているユーザーは、「auスマートバリュー」を利用可能です。加入していれば、auのスマートフォンで1480円/月の割引が2年間受けられます。

 もちろん、au版iPhone5はスマートバリューに加入することができます。

Q : auスマートバリューはLTEフラットも対象になりますか。

A : LTEフラットも、対象になります。

auお客様サポート

 つまり、自宅のインターネットとセットでの割引という点では、KDDIの方が優れていることになります。

 他にも通話料の面では、au版iPhone5が非常に健闘しているため、ますますSB版iPhone5を選択する積極的な理由がなくなっていきそうです。