今度は化粧箱がリーク! iPhone「4G」、「5」それとも「6」? いいえ、「新しいiPhone」です!

 化粧箱の外装を作っていると思われる工場より、次期iPhoneの正式名称が明らかになりました。

 そこで働いている女性が、箱に貼り付けるはずの外装が印刷されたものを持っている写真が流出しています。

 これによれば、「The new iPhone」、つまり「新しいiPhone」が正式名称となるようです。

 ホーム画面のアイコンが一列増えている縦長のディスプレイも確認できます。

 次のiPhoneはそもそも6世代目であり、「iPhone5」なる呼称はありえませんし、iPhone3Gのように(予想通りLTEに対応していれば)「iPhone4G」といった名称で、高速通信対応をアピールすることもありえました。

 こうした名称の議論に、「新しいiPhone」は、終止符を打つでしょう。これはiPadが「新しいiPad」になったのと同じです。

 MacbookやApple TVは毎回こうなのであって、むしろiPhoneのようにバージョン指定が名称となる例の方がApple製品としては特殊でした。

iphoneniewus via TechCrunch