アニソンに最適化された高級イヤホン 萌音(MONET)登場 お値段157,500円

 ウォークマンから始まり、iPodやAndroidスマートフォン、音楽がより身近に楽しめる環境ができつつありますが、音楽をより楽しみ「聞く」から「聴く」にシフトするためには、一定の投資が必要になります。

 そんな中、開発音源の約7割がアニメソング。イメージキャラクターも採用した、まさに一定の需要に対してピンポイントな供給を行う製品が発表されました。

 製品の開発コンセプトは

「京葉線&日比谷線の車内で、いかに気分良くアニソン他音楽を聞くかをテーマにした」というのが特徴。開発の経緯は「FitEar開発責任者兼須山歯研社長がアニソン好きだから」

引用元:須山歯研、アニソン用カスタムイヤモニター「萌音」 -AV Watch

 とのこと。

 なお、16万円弱というお値段にもちゃんと理由があり、カスタムイヤーモニターという名を冠しているように、耳型を採取し自分の耳に完全に最適化されたものがオーダーメイドで製作されます。

 以前から、耳型を採取してオーダーメイドで製作されるイヤホンは存在しましたが、今回は+アニソン&萌えというアプローチが行われています。

 ちなみに、値段についてはQ&Aでも触れられており

Q. たっけえええええ
A. 極めて正しい評価です。高額な理由は置いといてまずは一度ご試聴いただき、「たっけえええええ、でも音はあーなるほど、買わんけど」と思っていただければ嬉しい限りです。

引用元:MONET – 萌音 – / Q&A 

と、昨今はびこる「とりあえず萌えキャラにしとけばいいや」という安易なブランディングではないようです。

 私も空からお金が降ってくるようなことがあれば(棒読み)、是非とも一台ゲットしたい代物です。

リンク:MONET – 萌音 – / HOME

情報元:須山歯研、アニソン用カスタムイヤモニター「萌音」 -AV Watch