Nexus 7の16GBを注文したら、なぜか未発表「32GBモデル」が届く事件が発生→どうやら同じ価格で登場?

 

 Googleの7インチタブレット「Nexus 7」は、国内版は16GBしか存在していません。(海外版には8GBもありますが)

 国内で「Nexus 7」の16GBモデルを注文したら、なぜか存在しないはずの「32GBモデル」が送られてきてしまったという報告が複数上がっています。

 

 Nexus 7については32GBのモデルが登場する噂はありましたが、まさかこんな形で露呈するとは予想外の展開です。

 じゃあこうしたユーザーたちが心配になるのは、製品の値段の「差額」です。より上位のモデルが送りつけられてきたわけですからね。

 ただその32GBモデルですが、16GBと価格が変わらないのではないかというリークがなされています。

 Android and Meにリークされている写真には、ストレージがたしかに32GBとなっている「Nexus 7」の、値段が£199と、現行16GBモデルと同じ値段となっています。

 ということは、GoogleやASUS的にも損失もなく、32GBモデルの噂を掻き立てられたということで、送られてきたユーザー含め、みんなハッピーだったという落ちでしょうか。考えすぎですかね。どちらにしても人騒がせなものです。

情報元:NAVERまとめ, Twitter, jugglyAndroid and Me