Appleストア 栄でiPad mini購入報告!

 らいちさんが心斎橋で並んでる中、私もAppleストア 栄店で並んでいました。

少し内容が被ってしまうかもしれませんが、報告などしていきたいと思います。

 夕方 並び始める


 夕方、友人と並び始めました。その時既に並んでいるのは2〜4人で少なめ。

先頭の方は、Appleのジーニアスいわく場所取りでずっと居ないとか。

 

午後9時半に黒幕が!


 9時に閉店し、9時半頃店内が見えないように黒幕が張られました。

これから一晩かけて準備するようです。

 

午後10時半 ドミノピザ到着!?


 10時半にドミノピザを注文し、Appleストア前まで持ってきてもらいました。

iPhone 5の時にも注文していたピザ、私たちも注文しました。寒い中ホカホカなピザはおいしいですね。

 

午前1時半 準備開始


 気温が下がり始め冷え込み始めました。

そんなとき、iPhone 5が展示されていたスペースが片付けられていました。

マニュアルなどが書かれていると思われるiPadやらLightningケーブルなどゴチャゴチャと・・・。

(この時間帯くらいに、iOS6.0.1の提供も始まりました。)

 

午前4時半 またまたゴニョゴニョし始めました


 テーブル側の準備でもしていたのか、カウンター側は全く動きがなかった。

しかし、4時半にまた動きが。説明などを表示するiPadを配置したり裏の電源タップにコンセントを挿したり・・・。

そして、iPad Retinaディスプレイモデルが続々と並び始めました。

画像からもLightningケーブルで給電されているのが分かります。

 

午前6時半 黒幕が取れ、iPadお披露目!


黒幕がついに外され、iPadの展示スペースが現れました! 

 

午前7時 毎回恒例!ジーニアスから差し入れ


ジーニアスからスターバックスのコーヒーの差し入れです。

とても暖まります!

この時にスマートカバーや新たに発売する周辺機器の紹介も。

そして電車の始発で来た組も並び約70人ほど並んでいるようです。

 

午前7時半 ジーニアス達が記念撮影?


ジーニアス達が記念撮影をしているようです。

なんでだろう?

 

午前8時  開店!そして購入へ!


カウントダウンと同時に店内へ!とてもテンションが上がります!

ジーニアスに連れて行かれセットアップや並んでいた組で撮影などなど。

 

こんな感じで前日からの購入レビューを終わります。

 

スマートカバーは複数色あります。3,980円

Lightningケーブルで、直接SDカードなどを読み込み出来るアダプターなども発売されました。このアダプターはiPhone 5にも対応しているようです。

その時の状況をリアルタイムで更新した記事は私のブログで紹介しています。