これは期待大!「XPERIA Yuga」の実機の詳細がわかるレビューが掲載される

 SONYの2013年XPERIAのフラッグシップモデル「XPERIA Yuga」の実機を手に入れた海外サイトmobile reviewさんが、以前のリークよりも詳細なレビューを公開しています。

 電源ボタンはXPERIA Eのものと似ています。

 デザイン上のXPERIAらしさはありますね。側面部もかっこいいです。質感や重量感を確かめるために実際に触ってみたくなります。

 防水なのが本当であるとすれば、蓋ばかりになっているのが残念ですが、そのかわり卓上ホルダー用の端子が見えるので、あまり問題なさそうですね。

 ホーム画面やスマートコネクトなどのUIが刷新されています。Walkmanアプリプレミアムおまかせオートなども存在を確認できます。2013年はUIを刷新するという話は本当だったようですね。

 ベンチマークのスコアも伸びていますねえ。Yugaはクアッドコア Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064を搭載しています。さらにFullHDディスプレイを備え、電池持ちが心配になるところですが、バッテリー容量は2330mAhとそれなりです。

 CES2013で正式発表されると思います。国内では、NTT docomoがSO-02Eとして取り扱う模様です。XPERIA AXの汚名挽回返上して欲しいですね。

情報元:mobile review