金属+フローティングプリズムを備えたHuashanの名称は「XPERIA SP」に。

 金属ボディとフローティングプリズムらしき透明部品を備えた「Huashan」なるコードネームのSONY未発表グローバルモデルがリークされていますが、Blog of Mobile!!さんによると、POSTEL認証により正式名称が判明したとのこと。

 それによるとHuashanの正式名称は、「XPERIA SP」になるとのことです。

 フローティングプリズムに関しては今後も何らかの形で使うかもしれないと開発者が言っていますが、それがこの「XPERIA SP」だったのかもしれませんね。

 金属部品により覆われていることで電波を掴みづらいという問題がありますが、フローティングプリズムが電波を通すことによって、デザイン性と実用性を「XPERIA P」において両立していました。

 XPERIA Sが微妙な仕様だったので、XPERIA Pと別けた意味あるんでしょうかという疑問は何度か記事にした通りで、まあそういうネーミングなのだろうと思います。

 一方で、こういう奇抜で、電波を掴みづらそうな機種はきっと国内では出ないでしょうから、この名前が許されるんでしょうね。取り扱いそうな国内キャリアにはナントカモードとかありますから。

情報元:POSTEL 経由:Blog of Mobile!!

この記事にコメントする

comments powered by Disqus