[速報] Amazon Kindle fire HD 8.9 の予約受付が開始

  Amazon 率いる Kindle Fire に新顔です。

 Kindle Fire HD 8.9 が2013年2月27日より日本でも予約が可能となりました。海外の市場ではすでに投入済みで、いつ日本市場に投入されるのか、期待の声が上がっていました。

 主な特徴として、8.9インチのディスプレイにWUXGA(1920*1200)の解像度を搭載し、比較的高精細なディスプレイで Amazon の電子書籍や動画を楽しむことができること、Kindler Fire HD(無印)と比較して搭載されるチップセットがワンランク上のものになっていること、高品質なステレオスピーカーを搭載していることが上げられます。

 気になるお値段は16GBモデルが24800円32GBモデルが29000円となっています。昨今の爆安タブレット事情を見ると少しお高く見えますが、これでも十分安いことを忘れてはいけません。

 日本市場でもやっと Kindle fire シリーズが出揃いましたね!

Kindle Fire HD 8.9 16GB

 

 

この記事にコメントする

comments powered by Disqus