XPERIA Zが一括0円?GALAXY S3αが数万ポイントバック? 東海地区が安売り超激戦区に

 東海地方において、名駅LABIなどでも、XPERIA Zは発売直後からかなり安かったのですが、ここ最近エディオン(旧エイデン)ではついにMNP一括0円に。春モデルのZのみならず、ドコモの冬モデルも一括0円がありふれた光景と化しています。スペック的にはまだまだ現役の最新機種が大変安くなっています。

 さらに4機種の価格改定もあって、なかなか価格の下がらなかったGALAXY Tab 7.7+の価格も暴落。東海地方のイオンではMNP0円、新規9800円という値段に。

 そしてその4機種に含まれているGALAXY S3α SC-03Eに至っては、なんとMNP一括0円に加えてポイント5万円分の還元。

 S3αがご愛顧割で安くなるのは知っていたので、とりあえず1台予約してあったのが功を奏しました。機種変更で購入予定でしたが、急遽MNPすることに。

 東海地方の代理店が台数を捌くために独自に盛ってるのでしょうね。競合他社が優位にある地域性もあって、ドコモはどうしても値段で勝負せざるを得ない部分があります。

 価格改定のため月々サポートが無くなっていますが、その分端末代金とキャッシュバックに繋がっているのは嬉しいところです。XPERIA Zではキャッシュバックは期待できませんが、MNPなら大きな月々サポートがあるので、その回線で長期運用するにはいいかもしれませんね。

 さらにS3αに関しては、もうすぐ後継機種発表を控えているというのもあるかもしれませんね。そして安売り案件の多くなりがちな月末という時期もあるでしょう。非常に様々な条件が噛み合ってこのような案件になったものと思われます。

 このS3αの特価+ポイントバックは27日、28日の2日間限定となっています。同じ代理店の入ったドコモショップであれば、ポイントバックではなく現金や商品券も期待できそうです。[追記]自分の買った店では最後の1台で、お客さんからの問い合わせも多いということだそうですから、28日にはほとんどないかもしれませんね。

 一括0円、数万キャッシュバックというのは昨年の今頃はよくみられましたが、最近では激減しています。しかし地域、月末、機種など条件が揃えば、今でもこのような良案件が存在するということのようです。もし巡り会うことができたら、即ゲットしておきたいものですね。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus