SONY、XPERIA Gaga SOL22をKDDIに投入か iPhone5用帯域も使える最強LTE端末に

 Dogoはどこ行ったんでしょうかね。

 Blog of Mobile!!さんによると、SONYの未発表端末 コードネーム:Gagaが、総務省の技適認証を通過したとのことです。

 Gagaは、夏モデルから利用できるトライバンドLTEに対応。LTEの周波数帯は従来の800MHz、1500MHzに加えて、事実上iPhone5とiPadのみに現在割り当てられている2100MHzも利用できます。夏モデルからは、KDDIでLTEを使うなら本格的にAndroidが有利になってくるでしょう。

 NTT docomoの夏モデルには、未発表XPERIA コードネーム:Dogoが投入される噂がありますが、どのような関係があるのでしょうね。

 コードネームのDogoは道後温泉、Gagaは峨々温泉ですね。レディーガガと掛けてる可能性は無きにしも非ずかもしれませんが。DogoはMWC2013、またはその後開かれるSONYの発表会で登場するかもしれない、という噂もあります。

 いずれにしても高速通信をフルに楽しめるXperiaがauから出るっていうのは楽しみです。やっぱりZ以上のハイスペックなんですかねえ。今年後半にはZ後継機が出るという噂もありますからね。

情報元:Blog of Mobile!!

この記事にコメントする

comments powered by Disqus