【乞食速報】スマホで文字入力が捗る!あの「ATOK」が特価販売中 3月31日まで

 ジャストシステムは、同社の開発している文字入力ソフト「ATOK(エイトック)」のスマートフォンアプリの特価販売を開始しました。これは「ATOK Pad for iOS」「ATOK for Android」の累計販売数が1000万本を達成したことを記念するもの。

 「ATOK for Android」は定価1500円のところを980円、そして「ATOK Pad for iOS」は1200円のところを800円にて販売。このセールは3月31日まで実施されます。

 ATOKは、ワープロソフト一太郎のかな漢字変換機能として人気を誇っていました。一太郎から独立して単体で販売されるようになり、PCでシェアを築き、今やスマートフォンでも利用できるようになりました。変換の精度や語彙力、連文節変換の賢さに定評があり、プロユースにも用いられている日本語入力ソフトです。

 PC版で培ってきた品質の高さはもちろん、Android版は絵文字、顔文字、マッシュルームプラグイン、フリック入力、豊富なカスタマイズ項目など、必要な機能が多く揃っており、非常におすすめです。「ATOK for Android」が一般販売される前、初めて搭載されたのが「REGZA Phone T-01C」ですが、自分がこの機種を発売日に買ったのもプリインされた「ATOK for Android」のためと言っても過言ではありません。(機種自体はお察しですが) 最新版はタブレット、ファブレットへの対応きせかえキーボードにも対応しており、PC版のATOKと連携する機能も追加され、ますます便利になっています。

 ただし「ATOK Pad for iOS」は、文字入力ソフトというより、単なるメモアプリであるという点には注意が必要です。これはアップルがiOSのIMEを標準以外に入れ替えることを許可していないためです。ただEvernoteやTwitterなどへの連携機能を備え、iOSのアプリの枠内でジャストシステムが最大限努力していることは感じられます。(一部対応アプリだと、文字入力時にATOKを呼び出すことができます。また、脱獄でそれに近い挙動をとらせることもできます)

 Androidスマートフォンでキーボードを入れ替えるなら、ATOKが一番いいと思います。この機会に是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

 

ATOK 2013 for Windows [プレミアム] 通常版
ATOK 2013 for Windows [プレミアム] 通常版

この記事にコメントする

comments powered by Disqus