iPhone 5Sの発表は6月20日、発売は7月 ― KDDI代理店の内部資料から漏洩?

 「iPhone 5S」の発表予定日、発売予定時期を記した資料とされるものがリークされています。

 それによれば、「iPhone 5S」の発表予定は6月20日、発売は7月頃になると書かれています。5Sは、指紋認証機能、iOS7、1300万画素のカメラを備えているとのこと。

 しかしこの資料に他に記されているのは、MNPユーザーに対する数万円キャッシュバックやトータルのランニングコストなどです。つまり販売の現場に近い人間を対象として、セールストークの知識を提供するために、auの販売代理店等が作っている資料だと思います。ただこうした資料に、トップシークレットであるはずのiPhoneの発売日を正確に書ける可能性は低いと考えられます。

 単純にドコモやソフトバンクに乗り換えられるという顧客に対して、引き留めるためのセールストークのひとつとして、代理店が独自でこのようなことを書いているのではないでしょうか。そのため、このiPhone 5Sに関する記述は、ネット上の噂を参考にしたものに過ぎず、信憑性は高くないと考えられます。因みにWWDC2013の開催期間は6月20日ではなく、6月10日からです。

情報元:Twitter

この記事にコメントする

comments powered by Disqus