ノキア「Lumia920」を軽量薄型化した、有機EL+アルミボディの「Lumia 928 Catwalk」は、5月15日に発売される?

 これが本当なら欲しいですね。

 Nokiaの新しいWindows Phoneとして噂されている「Lumia 928 (開発コード”Catwalk”)」について、新たなリークが海外よりもたらされました。

 筐体は「Lumia 920」のポリカーボネートからアルミニウムボディになるという従来の噂に加えて、重さ185g、厚さ10.7mmのボディを、大幅にダイエットしているとのこと。幅や高さ、画面サイズは「Lumia 920」のままで、薄型軽量化し、重さ132g、厚さ8.4mmのスリムボディを実現しているとのこと。さらにディスプレイもIPSではなく有機ELを採用するようです。

 「Lumia 800 / 900」の「AMOLED ClearBlack」や、非光沢のマットなボディが好きだったので、「Lumia 920」を購入せずにいましたが、再び有機ELを採用し、アルミボディへ変更というのは、個人的にはドツボ。これで好きなカラーバリエーションがあったら買ってしまうと思います。

 「Lumia 928」の発売日は、5月15日になるとのことです。フィンランドのテレビ番組の司会者もこれで満足かな?

 Nokiaは、開発コードEOSと呼ばれる、4100万画素のカメラを積んだLumiaも開発中なので、こちらもあわせてチェックしておきたいところです。

情報元:TwitterPocketNow