速報:Twitter社、音楽サービス「Twitter Music」のiOSアプリをAppStoreで配信開始

 Twitter社は、音楽サービス「Twitter #music」の配信を開始しました。

 価格は無料。ただし日本からのインストールは不可能。米国のApple IDでのログインを促されます。「Twitter #music」は米国、カナダ、英国、アイルランド、オーストラリアおよびニュージーランドにおいて利用可能となるとされています。

  「Twitter #music」は、Twitter上で人気の音楽や、ユーザーの好みに合った音楽をおすすめしてくれるサービスとなっています。フォローしている人などから、音楽の趣味嗜好を分析する仕組みとみられます。

 

 iOS版だけでなく、Android版とWeb版が展開されるものと思われますが、まだ利用できません。Web版も認証自体はできるものの、その先には進めず、あくまでComing Soonの状態となっています。

 Twitter社は昨年、音楽サービス「We Are Hunted」を買収しており、これをベースにして今回の新サービス展開に踏み切ったものと思われます。Twitterのユーザーの利用者数は日本人が多いとされていますが、早く日本でも使ってみたいです。今後の展開が楽しみですね。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus