XPERIA Tablet Zにおいてタッチ感度不具合が発生中? 持ち方が悪いと誤タップするみたい

 結構広範に発生しているのかな?

 スマホ口コミ速報さんによると、SONYのAndroidタブレット”XPERIA Tablet Z”のタッチ感度に問題のある個体が多数確認されているとのこと。

 それもスクロールやスワイプがたんなるタップとして認識される症状だそうです。SO-03Eの発売日にレビューした機体も、実はこの後ドコモショップで交換対応となり、事なきを得ているのですが、こういった個体が多数流通している可能性が高いということのようです。どうも持ち方によって起きたり起きなかったりする個体もあるのだとか。

 平らな場所に置いて触ると問題がなかったり、持ち上げて本体がたわんでいると誤作動が起きるなど、様々な原因が検証されていますが、突き止め切れていない状態のようです。

 ”XPERIA Tablet Z”のWi-Fi版を購入した価格.comのユーザーさんは、普段は問題ないものの、寝転がって操作している時には誤タップが発生するため、購入元の家電量販店に交換対応してもらったそうです。ドコモ版でなくとも、この症状の不具合にもしっかり対応してもらえそうですね。

 購入したら、まずはすぐにタッチ感度に問題がないかどうか、いろいろな持ち方で試してみる必要がありそうです。

情報元:価格.com, スマホ口コミ速報 1, 2, 3

この記事にコメントする

comments powered by Disqus