初めてのiPhoneの人に。iPhoneの使い方。修理編 AppleCare+ for iPhone のススメ

 iPhoneを買ってからというものiPhoneが手放せない生活になってしまったのではないでしょうか。アラームで起きてRSSリーダーで朝のニュースをチェック、カレンダーで予定もバッチリ。最高ですね!もしこんなに生活に密着してしているiPhoneがもし壊れたら……と思うとちょっと不安になりますよね。今回は私が実際に体験したことを紹介します。

iPhoneがおかしくなった

 

 iPhoneで快適にネットを楽しんでいる時に突然圏外になりました。前々からSoftBankは突然圏外になったりすることがあったので初めて圏外になった時は気にも留めてませんでした。再起動するだけで治りますので。ですが、圏外になる回数がおかしいのです。数分置きに圏外になってこれじゃまともに使えないのでApple Premium Resellerに持っていくことにしました。

iPhoneの保証内容

 iPhoneのサポートは購入後1年以内の製品保証となっています。購入後1年以内なら修理、交換が無料で行われます(過失、分解、非正規修理、不正改造は対象外)

 またAppleCare+ for iPhoneを購入すればiPhoneの保証期間を2年間に延長できる上、過失(落として割れた、水没させたなど)による損傷も4400円で新品のiPhoneに生まれ変わります。

 他社は2週間ほど修理に時間を要するのですが、Appleでは交換という対応のため数十分で終わります。(一部製品を除く)最近は不具合があれば交換で対処するメーカーが増えてきたようでありがたいです。

Apple Premium Resellerに持っていった

 田舎のためAppleストアがありませんがApple Premium Resellerはありますのでそこに持って行きました。

Apple Premium Resellerとは

 Apple Premium ResellerはApple製品とアクセサリを専門に取り扱い、その購入・サービスに特化した販売店です。このApple Premium Resellerでは、Apple製品の購入前や購入後のご相談をはじめ、データの移行サービス、取次を含む修理サービス、また、さまざまなワークショップ・イベントを交えて地域のすべてのお客さまに、最高のサービスとサポートをお届けします。  

引用元:http://www.apple.com/jp/reseller/apr/

 電波を掴まないという旨を伝えると早速交換ということになりました。判断がとても早いです。在庫を確認してもらい交換の手続きへ。この間30分位かかるので店内をぶらぶらして時間を潰しました。ちらっとカウンターを覗くとiPhoneを分解していました。後で聞くと水没してないかチェックしているとのこと。水没があった場合は有償ですからね。

 時間が経ち、カウンターへ行くと書類と箱に入った新しいiPhoneが準備されていました。書類の内容をしっかりと読んで同意してサインすると新しいiPhoneが手渡されました。今回交換にかかった費用、0円です。早い、安い、簡単。まるでどこかのファストフードのようです。

AppleCare+ for iPhoneは入るべき!

 こんなに良い対応が2年に延長できるのは素晴らしいです。またAppleCare+ for iPhoneは製品の保証だけでなく、使い方がわからないといった電話でのサポートも受けることが可能です。iCloudの設定は?音楽はどうやって入れるの?といったこともAppleCare+ for iPhoneなら電話で対応してくれます。よくあるガラス割れもたった4400円で新品に生まれ変わりますし、入ってて損はないと思います。AppleCare+ for iPhoneはAppleショップかApple製品取扱店で購入可能です。

 

この記事にコメントする

comments powered by Disqus