株主総会で「ウィルコム・イーモバ間の無料通話」に孫社長「やりましょう」

 ジャーナリストの石川温さんなど株主総会に参加されている方々がその様子をツイートしています。それによると、SoftBankの孫正義社長は、株主総会で「イーモバイル、ウィルコム間も無料通話にして欲しい」とする株主の声に対し、「やりましょう」と返答したことが明らかとなりました。

 イーアクセスとWILLCOMは既にSoftBankグループとなっていることから、キャリアの壁をこえた無料通話を実現することで、高いシナジー効果を得られるものと考えられます。既にウィルコムやイーモバイルの店舗においてはキャリアの壁を越えてそれぞれの製品を相互に取り扱うといった動きがあり、ある程度この流れも想定されていたものかもしれません。

 その流れで最近ではWILLCOMストアでSoftBankのiPhoneやAndroidスマートフォンも販売されているので、WILLCOMとイーモバイルだけとは言わず、SoftBankとも無料通話の対象になったら最高なんですけどね。孫社長の優れた経営手腕から目が離せません。

情報元:@iskw226

この記事にコメントする

comments powered by Disqus