「iOS 7」に隠し機能が存在することが判明、なんと不要なプリインストールアプリの非表示も可能に。

 「iOS 7 beta1」に、隠れたメニューが発見されたことを海外ブログ「9to5Mac」が伝えています。発見者の@Hamzasood氏が多数のスクリーンショットをアップロードしています。

 各種アニメーション、マルチタスク、ジェスチャー、フォルダの設定を細かく調整することができるようです。Androidにおける開発者向けオプションに該当すると考えられます。(Androidではバージョン4.2からは隠し機能となっており、同じく一般ユーザーには見つかりにくいようになっていますね)

 さらにプリインストールアプリを非表示にすることができるなど、多くのユーザーが望む機能も含まれているようです。ちなみにNewsstandをフォルダに隠せることも明らかとなっており、不要なアプリを表示させたくないユーザーにとって「iOS 7」は嬉しいものとなりそうです。

 現在「iOS 7」はβ版ですが、果たして正式版でこうした項目を一般ユーザーが呼び出すことはできるのでしょうか。「iOS 7」の一般へのリリース時期は秋頃とアナウンスされており、期待が高まります。

情報元:9to5Mac@hamzasood

この記事にコメントする

comments powered by Disqus