サムスン「GALAXY S4 Zoom」の実機画像、そして「GALAXY Camera 2」で撮影した写真がリークされる

 SONYなどの日本メーカーがシェアを持つ、ミラーレス一眼などのカメラ市場を狙っていると伝えられているサムスンですが、カメラ特化型モデルとされる「GALAXY S4 Zoom」の実機画像がリークされました。

 確かに全面はGALAXYですが、背面は分厚いカメラ。非常に重厚なフォルムをしていることが確認できます。おそらく光学ズームで、伝えられている画素数は1600万画素となります。

 4.3インチqHDの有機ELディスプレイを搭載し、Android 4.2.2を採用、スマートフォンとしても必要十分の性能を確保しています。

 Zoomはコンデジ寄りのスマホですが、そのさらに上を行くカメラ性能を持っていると考えられているのが「GALAXY Camera 2」です。それで撮影したと考えられる写真もリークされています。

 5472×3080の解像度で撮影された写真がリークされています。このことから最低でも20.9メガピクセルの画素数を持つだろうとTechTasticは伝えています。CPUはExynos 5420になると考えられ、そうであれば、Androidスマートフォンとしての性能にも妥協のない機種となるのでしょう。正式発表は7月20日に行われると伝えられています。

 スマートフォンでの成功を皮切りに、カメラ市場にも食い込もうとするSAMSUNGの野望は達成されるのでしょうか。今後の続報に期待です。

情報元:TechTastic 1, 2 経由:SamMobile

この記事にコメントする

comments powered by Disqus