SONY VAIO Pro & Duo 13が日本でも正式発表 ― 限定「レッドカラー」予約開始、Duo13のWWANはau 4G LTE

 SONYのVAIO Pro 11 / 13が日本でも正式発表されました。海外で既に発表されていたモデルになります。サプライズとしては「red edition」が登場したことでしょうか。ソニーストアにも告知がされています。

 Duo13、Pro11 / 13に加えて、既に発売中のFit14、Fit15にもred editionが登場するとのこと。

 個人的には赤色は好きな色なので、とりあえずエントリー登録だけ行いました。ただPCに赤色が合うのかまだよく考えていないのと、red editionはスペックが上位のもの(Core i7など)に限定される、値段が張る、たぶん光沢加工という点が気になったので、本当に買うかどうかはわかりません。ただエントリー登録自体は無料でありキャンセルが効きますし、「red edition」が合わないと思ったら黒色で普通に購入する予定です。

 また、VAIOオーナーメイドモデルで選択可能なLTE通信モジュール(Wireless WAN)は、これまでNTTドコモ専用となっていたものの、Duo 13はau 4G LTE限定となっている模様です。LTE圏外ではauの3G通信サービスで接続できます。この点は賛否両論ありそうですね。

ソニー SVD13219CJB VAIO Duo13 ブラック
ソニー SVD13219CJB VAIO Duo13 ブラック

この記事にコメントする

comments powered by Disqus