ついに通知センターとタスクキルが追加された「Windows Phone Blue」のスクリーンショットがリークされる

 怪しいスクリーンショットが海外フォーラム「reddit」で話題となっています。どうやら「Windows Phone」のスクリーンショットのようですが、本来ないはずの機能がそこに写っており、海外ブログメディアが話題にしています。

 バックキー長押しで呼び出せるアプリ起動履歴の右上に、「×」のマークが。(画像左) そして「NOTIFICATIONS(通知)」なるタイトルの画面も。(画像右)

 これらは「Windows Phone」の新機能ではないかと話題になっています。通知センターやタスクキルは、競合のiOSやAndroidには既に存在する機能です。

 これについてMicrosoft社は「憶測にはコメントしない」と回答しています。しかし一方で、THE VERGEに寄せられた複数の情報によると、これらの画像は次期バージョンである「Windows Phone Blue」の開発初期の画面であるとのことです。WindowsやWindows Phoneが本格的に統合されていくと噂されているBlueが、ますます楽しみになりそうですね。

情報元:reddit, THE VERGE

この記事にコメントする

comments powered by Disqus