そこに指紋認証センサー内蔵か!iPhone 5Sのホームボタンは、従来と異なる「銀色の円」が存在。

 中国のブログ「C科技」は、iPhone 5Sのパッケージとされる画像を公開しました。

apple-iphone5s-package

 この化粧箱に載ったiPhone 5Sのイメージの、ホームボタンの縁に、従来のiPhoneにはなかった銀色の円があることがおわかりいただけるでしょうか。

iphone-5s-package-home-button-fingerprint

 明らかにこれまでとは異なるものです。もしこれがフェイクでないとしたら、この銀色の円は一体何なのか?

 それを海外のApple情報に詳しい老舗ブログ「AppleInsider」は、これが噂の指紋認証センサーではないか?という説を唱えています。

ring-130906

 このような説は、KGI証券のアナリストであるMing-Chi Kuo氏が唱えていました。またiOSのベータ版に指紋認証を意味する記述が発見されるなど、以前からこの説は根強くあります。

 また、フランスのブログ「NoWhereElse」が、iPhone 5Sの新しいホームボタンの部品が、従来と異なることを指摘、これを指紋認証センサー内蔵説を補強する根拠として挙げています。

 

Home-Biometrique-iPhone-5S

 Apple社は、指紋認証センサー製造で有名なAuthTech社を買収しており、指紋認証センサー内蔵説は、にわかに現実味を帯びてきました。

 本当に搭載されるのかどうか、答え合わせは9月10日の午前10時(日本時間で11日の午前2時)から行われる、Appleの製品発表会に期待しましょう。

情報元:AppleInsider, C科技

 iPhone 5S 最新情報

この記事にコメントする

comments powered by Disqus